ご当地version ご当地キャラ文具 ご当地文具

縁起物 富士山消しゴム

投稿日:

明けましておめでとうございます。

旧年は、あまり投稿できず・・・

本業の仕事の関係で気分が乗らなかったことが要因です、多分。

今年は、気分一新、積極的に投稿していきたいです。

たとえ短文でも。

という訳で、今年の初投稿です。

青富士側
赤富士側

今回は、日本のご当地文房具ということで、正月ということもあり、縁起物で、あと身近にあって、早く使いたいので、写真撮って載せてしまいます。

赤い富士山と青い富士山とで表裏になってます。

どっちが表かは分かりません。

削れてくると富士山が現れてくるものがありますが、それとは少し違います。

Lightがタイトルに入っているのが気になりますが、今日時点では調査不足です。

何か分かったらそのうち補足投稿します。

という訳で本年もよろしくお願いいたします。

-ご当地version, ご当地キャラ文具, ご当地文具
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

トレイン消しゴム(500系新幹線)@京都鉄道博物館 #ご当地文房具

トレイン消しゴム(500系新幹線) 京都鉄道博物館続きで、今回は消しゴムです。 他にもありましたが、何があったのかは記憶の彼方。 とりあえず一番好きということと、削り出しがしやすそうということでこれを …

チロルチョコのロルバーン

チロルチョコのロルバーン チロルチョコ10円でお馴染みのチロルチョコデザインのロルバーンです。 一番ポピュラーなコーヒーヌガーのデザインです。 そういえば昔、このコーヒーヌガーを箱買いして、1日で食べ …

播州そろばん #ご当地文房具

播州そろばん 子どもがソロバンを始めて、自分もちょっと横でやるために買った。 でも安物だったのでなんか滑りが悪くて油の切れた感じ。 子どものは、ちょっと高めで、いい感じに玉が滑って止まる。 滑らか・・ …

京都鉄道博物館ミュージアムショップ #ご当地文房具

東海道・山陽線ダイヤグラムノート。 京都駅から西へバスで10分程度の京都鉄道博物館。 ここのミュージアムショップには、ご当地文房具がたくさんありました。 スケッチブック、ツバメノートほかある中で鉄道博 …

文具女子博オンラインでの買い物が届きました #ご当地文房具

箱の側面にロゴ 文具女子博オンラインで購入したものが届きました。 白い大きめの箱にはロゴがありました。 ダンボールの発注かと一瞬思いましたが、シールでした。 さすがにね。 でもちょっとした工夫で、何も …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。