ご当地ショップ限定 ご当地文具

京都鉄道博物館ミュージアムショップ #ご当地文房具

投稿日:2018年8月26日 更新日:

東海道・山陽線ダイヤグラムノート。

京都駅から西へバスで10分程度の京都鉄道博物館。

ここのミュージアムショップには、ご当地文房具がたくさんありました。

スケッチブック、ツバメノートほかある中で鉄道博物館らしいということで東海道・山陽線のダイヤグラムが表紙のノートをゲット。

ただ中身は普通のノートでした。

ミュージアムショップは、鉄道博物館の出口にあり、チケットなしでは入れます。

途中に水族館があったけど、ご当地文房具あるかなあ?

中は普通の5mm方眼。

※最初の投稿で東海道・山陽新幹線としてましたが、東海道・山陽線、いわゆる在来線のダイヤグラムでした。訂正します。

-ご当地ショップ限定, ご当地文具
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

銀座野帳 #ご当地文房具

銀座ロフト限定測量野帳 銀座ロフト限定の測量野帳、銀座野帳。 箔押しタイプで、「GINZA YACHO 」の文字と銀座ロフトの位置を表す地図がデザインされてます。 一応、上の方が北で、下の「Ginza …

ペンコレミニクリアファイル #ご当地文房具

かわいいので思わず買ってしまったチケットフォルダサイズのクリアファイル。 丸の内地下中央口改札内近くのトレニアートでゲット。 裏面及び内側にもデザインあり。 下の写真は、内側の一部をアップで。

ディズニーシーで買ったメモ

ディズニーシー内のストアで買ったメモ コロナで打撃を受けているということで応援の意味を込めて先日行ってきたのですが、、、結構園内は人でいっぱい。 アトラクションの休止は多かったので、園内の通路にあふれ …

no image

「ご当地文房具」と言うよりか「文房具のご当地」ニチバン

年末年始の帰省で東海道新幹線に乗ってて気づいたのが、セロテープで有名なニチバンの壁面広告。 分かりやすいデザインが目をひきます。 調べてみると、場所は三河安城駅から少し名古屋寄りらしいです。(リンクの …

マルマン100周年限定商品 #ご当地文房具

マルマン100周年限定トートバッグ 文具女子博オンラインで購入した。 ご当地文房具ではないけれど、 あまりにかわいいので載せてみた。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。