ご当地文具

東京駅土産を買うのにおすすめの文具店

投稿日:

GW真っ最中。

東京駅の人混みはすごいですね。

というわけで、東京駅で土産物文具を買いたいと思っている方におすすめのお店を紹介します。

いずれも東京駅丸の内の地下、ちょうど横須賀線の真上辺りに集中してますので網羅しやすいです。

(新幹線のホームから遠い側なので時間には余裕を持って廻りましょう)

改札内

トレイニアート

丸の内地下中央改札の改札内から見て左側すぐにあります。

横須賀線の階段から上がってすぐのところです。

こちらには鉄道グッズがあります。

東京駅デザインのノート、クリアファイル、メモ帳がなどがありお土産におすすめです。

なかでもおすすめは、東京駅デザインのロルバーンノートです。

Neustadt brüder

(ノイシュタット ブルーダー)

トレイニアートから振り返ると見えると思います。

ここは雑貨中心です。これぞ東京駅、というものは少ないですが近いので廻って見るのもよいでしょう。

改札外

トラベラーズファクトリー

トラベラーズファクトリー

丸の内地下北改札出てすぐです。

先ほどのトレイニアートからも1分程で到着します。

先日ここに立ち寄った時に外国の友達に頼まれてここ限定の商品を買いに来た人がいました。

その他スタンプがたくさん置いてあって楽しめます。(写真)

ノイエ

東京駅デザインのツバメノートや測量野帳が置いてあります。

東京駅土産に最適です。

文房具を中心に雑貨が置いてあります。

トラベラーズファクトリーの二軒隣です。

-ご当地文具
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

ドラえもんジャポニカ #ご当地文房具

ジャポニカ学習帳のショウワノートの工場オリジナルグッズの紹介記事が出てました。富山ということでドラえもんということでしょう。欲しいものです出典:文具のとびら(リンク先)文具のとびら(ジャポニカ学習帳工 …

ロルバーン 福岡限定

ロルバーンノート 美味しそうなイチゴ柄 #ご当地文房具 #福岡

インスタから引用。(下参照) ロルバーンにはフルーツ柄があるが、こちらは福岡スミスの限定品とのこと。 他地区でもアリそうな柄ですが、限定ということでお土産なんかにフィットしそうです。 特に女子受けしそ …

播州そろばん #ご当地文房具

播州そろばん 子どもがソロバンを始めて、自分もちょっと横でやるために買った。 でも安物だったのでなんか滑りが悪くて油の切れた感じ。 子どものは、ちょっと高めで、いい感じに玉が滑って止まる。 滑らか・・ …

東京限定ロルバーン

東京限定ロルバーンノート 寿司デザインとこれがお店にあって、悩んだ末にこちらをゲット。 使わないノートが溜まり過ぎたので・・・。(狭い我が家ではどうしようもなく) 消費が購入に追いつかないのは、文具マ …

東京駅グッズ #ご当地文房具

トレニアートの東京駅文具です。 ツバメノートのメモ帳とクリアファイル。 東京駅の細かいデザインが良くて、手を出してしまいました。 クリアファイルはB5のものもありました。(もう一段小さいのもあったかも …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。