イベント限定 ご当地文具

企画展「工事中!」の鉛筆

投稿日:

工事中!鉛筆(4本入り)

工事中!鉛筆(4本入り)

日本未来科学館で開催中の企画展「工事中!」の販売店で入手した鉛筆(4本セット)。

科学館のショップてはなく、展示の最後に付いていた販売所になる。

今時の小学生の鉛筆事情を考慮してか、濃さはすべて2B。

ただし、丸形なので机からすぐ落としそう。

未来科学館のショップでも良さげな文房具を見たがそちらの紹介はまたそのうち。

-イベント限定, ご当地文具
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ポケモン×榛原(はいばら) #ご当地文房具

ポケモン×榛原ノート 東京日本橋の老舗和雑貨店の榛原とポケモンのコラボ商品を日本橋のポケモンセンターで発見。 いやあ、このコラボ、鳥肌モノです。 スタンプラリーのスタンプをわざわざ日本橋まで押しに行っ …

野帳還暦。コクヨハク2019

新元号「令和」が発表されるちょうどその頃、コクヨハク会場の前を通ったら長蛇の列。 となりのラーメン激戦区に負けない行列に昼休みに立ち寄るのをあきらめました。 会場前に飾ってある超特大野帳に赤いちゃんち …

ひこにゃんとびわこ文具 #ご当地文具

ひこにゃんとびわこ文具 所用で琵琶湖ホテルに来ました。 ホテルの売店でびわこ文具発見です。 (本業の子守が忙しくこんな写真しか撮れませんでしたが・・・) さすがびわこ文具の地元です。 しかし、まだまだ …

中央線マステ、メモ、付箋 #ご当地文房具

中央線をモチーフにした文房具 中央線の文房具。 あまり関わりがないのですが、なぜかノスタルジックな感じになります。 マステ、メモもありますが、個人的には付箋がよいですね。 一度手に取っていただければと …

no image

スミス仙台限定ロルバーン #ご当地文房具

毎度お馴染みの伊達政宗と今回初ですかね、七夕まつり。第3弾か、4弾くらいでしょうか。七夕まつりのほうは色鮮やかですね。背景が白っぽいのは気になりますが、実物が見てみたいです。出典:www.delfon …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。