ご当地ショップ限定

おフランス限定ロルバーン入手 #ご当地文房具

投稿日:

フランスのスミス限定のロルバーン

フランス限定ロルバーン2種

これを入手するためにフランスまで行って来ました。かかった交通費は300円ちょい。いやあ、意外と近かったです、、、って、もちろんフランスまでは行ってません。

六本木の国立新美術館で開催中のルーブル美術館展でゲットして来ました。

ルーブル美術館展を国立新美術館と大阪市立美術館で開催

ルーブル美術館展開催中

地下鉄千代田線の乃木坂駅から直結しているんですね。知らなかった、、、。雨に濡れずに美術館にたどり着くことができます。当日はピーカンでしたが。

乃木坂駅と直結

国立新美術館。

ルーブル美術館展の出口のミュージアムショップで売ってました。ミュージアムショップは、展示の入場券が無くても入場可能です。

他にクリアファイルや筆入れっぽいケース等もあり、心が動きましたが、なんとかおさえ帰路につきました。

-ご当地ショップ限定
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

日比谷限定のゴジラロルバーン #ご当地文房具

出典:www.delfonics.com(リンク先)スミス東京ミッドタウン日比谷限定の第三弾(早くも)のロルバーン。今までのものとガラッと指向を変えて、日比谷に縁のあるゴジラのデザインモチーフのものと …

トレイン消しゴム(500系新幹線)@京都鉄道博物館 #ご当地文房具

トレイン消しゴム(500系新幹線) 京都鉄道博物館続きで、今回は消しゴムです。 他にもありましたが、何があったのかは記憶の彼方。 とりあえず一番好きということと、削り出しがしやすそうということでこれを …

日本科学未来館グッズ #ご当地文房具

クリアファイル・数字の桁の名前 日本科学未来館のミュージアムショップでは、オリジナルのグッズが多数ありました。 で、自分が購入したのは、クリアファイル。 ちょうど子どもが数の桁に興味を持ってるようなの …

no image

瀬戸内文具×LIFEのノート、もっともっとこういうの企画していいと思う #ご当地文房具

コロナで帰省できない地元もの。 正直、瀬戸内を感じるものは、檸檬色のノートだけかも。(でもいいと思う) シリーズ化して、年毎にデザインを変えるようです。 ブントビ記事はこちら。 あああ https:/ …

慶応大学鉛筆はトンボMONO100 #ご当地文房具

慶應義塾大学のロゴ入り鉛筆 慶応大学のショップで衝動買いです。 トンボといえば最近は消しゴムのイメージしかないなあ。 って思ってたので久々に三菱ユニに並ぶ鉛筆の銘品、モノ100を見つけたら買わずにはい …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。