ご当地文具

播州そろばん #ご当地文房具

投稿日:

播州そろばん


子どもがソロバンを始めて、自分もちょっと横でやるために買った。

でも安物だったのでなんか滑りが悪くて油の切れた感じ。

子どものは、ちょっと高めで、いい感じに玉が滑って止まる。

滑らか・・・。

で、買い直したのが、これ(写真参照)

播州、兵庫県が名産地のようで、子どものと同じように滑らかな動き。

これで一級分くらいは上手くなる気がする。

(現在の実力は6級ていど。もうすぐ子どもに抜かれそう)

-ご当地文具
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

五箇山 和紙の里 #富山

五箇山 和紙の里 ちんちろ ブックカバー、カードケース等、カラフルな市松模様柄のグッズ。五箇山和紙を使っている。

no image

スミスエキエ広島限定のロルバーン #ご当地文房具

広島限定のロルバーンメモの第三弾くらい?初代のやつをパターンとしたものです。前のが絵的なものがなかったので、広島的なものを入れたくて戻したのでしょうか。同じデザインで黄色のクリアファイルも出てるようで …

東京中央郵便局限定商品

東京駅丸の内には、文房具を売る店が数多くあるが、見落としがちなのが東京中央郵便局。 記念切手やハガキのほか、ペンや糊などの文房具、雑貨類を売っている。 記念切手はアニメ等をデザインしたものも数多く売ら …

相鉄線JR相互乗り入れ記念クリアファイル #ご当地文房具

先日も相鉄とJR相互乗り入れの記念クリアファイルを載せましたが、今回は市販のもの。 電車が載っててかっこよかったので、つい買ってしまいました。 首都圏私鉄、最後のJR直結となった相鉄の力の入れようがこ …

ふるさと納税でがま口筆入れゲット!

伊那市のがま口筆入れ。 ふるさと納税でゲットもまだ何も入れてません。 前年に比べて文房具のお礼品が増えたきがする。 その分、悩む時間増えました。 あっ、新年明けましておめでとうございます。 今年もよろ …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。