ご当地version ご当地文具

阪急柄、阪急カラーの測量野帳 #ご当地文房具 #野帳

投稿日:


出典:http://www.hankyu.co.jp/(リンク先)

阪急限定の測量野帳。

昔々に阪急宝塚線沿線に住んでいたこともあり、これは実物を見てみたい一品です。

柄は、その昔、実際に阪急百貨店の包装に使われていたものらしいです。

いろはもちろん阪急電車の色、いわゆる阪急マルーンカラー。

記事は2017年なので、もう販売してないんでしょうね。

-ご当地version, ご当地文具
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

伊勢神宮消しゴム

定番文具のシードの消しゴムのケースが木になっているのが出てます。 その木は伊勢神宮の御神木。 台風等で被害を受けた木、うち樹齢300年以上のものを使用。 実物の木なので、柄が一つ一つ違ってます。 気に …

no image

県民手帳2019 #ご当地文房具

ご当地県民手帳 2019年(平成31年)版県民手帳の発売状況まとめのページを作成しました。 平成最後の県民手帳になるということなのですが、おんせん県大分県の県民手帳は元号が変わる5月以降にも平成と印刷 …

no image

日本のご当地文房具、桜の文具 #ご当地文房具

前にスタバの桜柄のノートを紹介させていただいたが、今年は例年になく桜柄が多い気がする。 で、桜柄の素敵なノートを見つけたので、日本のご当地文房具として紹介します。 まずは、モレスキンの2019年桜のジ …

no image

県民手帳情報を追加しました。#ご当地文房具

鳥取県、うどん県(香川)等の県民手帳の情報を追加しました。 県民手帳

広島のロルバーン

エキエ広島限定のロルバーン 広島東洋カープの赤、マツダ車の赤がモチーフだろうか? 写真撮影でその姿を正確に捉えることはちょっと無理そうです。 是非手に取ってご覧いただきたい品です。 広島駅の二階自由通 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。