イベント限定 ご当地文具

企画展「工事中!」の鉛筆

投稿日:

工事中!鉛筆(4本入り)

工事中!鉛筆(4本入り)

日本未来科学館で開催中の企画展「工事中!」の販売店で入手した鉛筆(4本セット)。

科学館のショップてはなく、展示の最後に付いていた販売所になる。

今時の小学生の鉛筆事情を考慮してか、濃さはすべて2B。

ただし、丸形なので机からすぐ落としそう。

未来科学館のショップでも良さげな文房具を見たがそちらの紹介はまたそのうち。

-イベント限定, ご当地文具
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

栃木県さくら市木工文具 #ご当地文具 #ふるさと納税

栃木県さくら市ふるさと納税返礼文房具 ふるさと納税シリーズ。 木工品は、定番商品の一つ。 写真上が、筆入れとして使える箱。 在宅勤務時のペントレーとして重宝してます。 写真左下から、マグネット、ペン立 …

慶応大学ノート #ご当地文房具

慶応大学のノートと袋 そういえば「大学ノート」という言葉があった。 コクヨのキャンパスノートに代表される横罫のノートを一般的に言っていた。 今やそんな言葉はとんと聞かれなくなったが、これはそのいわゆる …

東京中央郵便局限定商品

東京駅丸の内には、文房具を売る店が数多くあるが、見落としがちなのが東京中央郵便局。 記念切手やハガキのほか、ペンや糊などの文房具、雑貨類を売っている。 記念切手はアニメ等をデザインしたものも数多く売ら …

ポスタルグッズ #ご当地文房具

郵便局のポスタルグッズHPのスクリーンショット(リンク付) コクヨグループのポスタルスクウェアがご当地「全国都道府県・ご当地フォルムカード」のイラストを使った文具シリーズを、全国の郵便局で販売中とのこ …

no image

ロルバーン文具女子博petit大阪

4/12(金)-4/14(日)で開催される文具女子博petit大阪の限定ロルバーンの販売情報が届きました。文具女子博2018の限定版とは少し変わっているようです。まず、イチゴがサクランボに変わってます …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。