ご当地文具

京都文具、和文具 TAG Stationery #ご当地文房具

投稿日:


出典:https://store.tagstationery.kyoto(リンク先)

ネットで発見。
京都文具というか和文具というか、、、。
「伝統文化と現代の文具との関係性を見つめていきたい」という点に深く惹かれるものを感じます。
ウェブストアがありますのでネットで購入できます。
自分は、和綴じノートとメモが欲しいです。
アマゾンでも万年筆インクとか出品されてますが、異常にプレミアが付いているようなので購入には注意したほうがよいです。

以下、アマゾンリンク付けます。

中身を読むとどうも海外から逆輸入してるみたいですね。

-ご当地文具
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

ご当地ロルバーンに情報を追加

情報を追加しました。 過去に販売されすでに販売終了しているものが多いです。 買えないのは残念ですが、写真見ているだけでも楽しいものです。 地域限定 ロルバーン

慶応大学ノート #ご当地文房具

慶応大学のノートと袋 そういえば「大学ノート」という言葉があった。 コクヨのキャンパスノートに代表される横罫のノートを一般的に言っていた。 今やそんな言葉はとんと聞かれなくなったが、これはそのいわゆる …

京大生協の素数ものさし

京都のページを追加しました。紹介文具数は少ないですが・・・。

京都大学の生協で販売している「素数ものさし」の情報を追加と同時に京都のご当地文具を紹介するページを作成しました。 京都のご当地文房具

ペンコレミニクリアファイル #ご当地文房具

かわいいので思わず買ってしまったチケットフォルダサイズのクリアファイル。 丸の内地下中央口改札内近くのトレニアートでゲット。 裏面及び内側にもデザインあり。 下の写真は、内側の一部をアップで。

no image

日本のご当地文房具、桜の文具 #ご当地文房具

前にスタバの桜柄のノートを紹介させていただいたが、今年は例年になく桜柄が多い気がする。 で、桜柄の素敵なノートを見つけたので、日本のご当地文房具として紹介します。 まずは、モレスキンの2019年桜のジ …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。