ご当地文具

東京駅土産を買うのにおすすめの文具店

投稿日:

GW真っ最中。

東京駅の人混みはすごいですね。

というわけで、東京駅で土産物文具を買いたいと思っている方におすすめのお店を紹介します。

いずれも東京駅丸の内の地下、ちょうど横須賀線の真上辺りに集中してますので網羅しやすいです。

(新幹線のホームから遠い側なので時間には余裕を持って廻りましょう)

改札内

トレイニアート

丸の内地下中央改札の改札内から見て左側すぐにあります。

横須賀線の階段から上がってすぐのところです。

こちらには鉄道グッズがあります。

東京駅デザインのノート、クリアファイル、メモ帳がなどがありお土産におすすめです。

なかでもおすすめは、東京駅デザインのロルバーンノートです。

Neustadt brüder

(ノイシュタット ブルーダー)

トレイニアートから振り返ると見えると思います。

ここは雑貨中心です。これぞ東京駅、というものは少ないですが近いので廻って見るのもよいでしょう。

改札外

トラベラーズファクトリー

トラベラーズファクトリー

丸の内地下北改札出てすぐです。

先ほどのトレイニアートからも1分程で到着します。

先日ここに立ち寄った時に外国の友達に頼まれてここ限定の商品を買いに来た人がいました。

その他スタンプがたくさん置いてあって楽しめます。(写真)

ノイエ

東京駅デザインのツバメノートや測量野帳が置いてあります。

東京駅土産に最適です。

文房具を中心に雑貨が置いてあります。

トラベラーズファクトリーの二軒隣です。

-ご当地文具
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

伊勢神宮消しゴム

定番文具のシードの消しゴムのケースが木になっているのが出てます。 その木は伊勢神宮の御神木。 台風等で被害を受けた木、うち樹齢300年以上のものを使用。 実物の木なので、柄が一つ一つ違ってます。 気に …

no image

ご当地ロルバーンに情報を追加

情報を追加しました。 過去に販売されすでに販売終了しているものが多いです。 買えないのは残念ですが、写真見ているだけでも楽しいものです。 地域限定 ロルバーン

no image

イエトモが期間限定で福岡出店中

Yesterday’s tomorrow(イエトモ)が期間限定でJR博多シティに出店中。あのお菓子のロルバーン、クリアファイル、ポーチをゲットできるかも?! View this post …

no image

阪急柄、阪急カラーの測量野帳 #ご当地文房具 #野帳

出典:http://www.hankyu.co.jp/(リンク先) 阪急限定の測量野帳。 昔々に阪急宝塚線沿線に住んでいたこともあり、これは実物を見てみたい一品です。 柄は、その昔、実際に阪急百貨店の …

京浜東北線の方眼メモ #ご当地文房具

京浜東北線の方眼メモ 方眼メモの裏が、表紙のようなデザインになっていて、折り畳んだときに六角形になるというもの。 実際に折り畳んで誰かに渡すということはないんだろうけど、ついつい買ってしまった。 他の …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。