ご当地文具

東京駅土産を買うのにおすすめの文具店

投稿日:

GW真っ最中。

東京駅の人混みはすごいですね。

というわけで、東京駅で土産物文具を買いたいと思っている方におすすめのお店を紹介します。

いずれも東京駅丸の内の地下、ちょうど横須賀線の真上辺りに集中してますので網羅しやすいです。

(新幹線のホームから遠い側なので時間には余裕を持って廻りましょう)

改札内

トレイニアート

丸の内地下中央改札の改札内から見て左側すぐにあります。

横須賀線の階段から上がってすぐのところです。

こちらには鉄道グッズがあります。

東京駅デザインのノート、クリアファイル、メモ帳がなどがありお土産におすすめです。

なかでもおすすめは、東京駅デザインのロルバーンノートです。

Neustadt brüder

(ノイシュタット ブルーダー)

トレイニアートから振り返ると見えると思います。

ここは雑貨中心です。これぞ東京駅、というものは少ないですが近いので廻って見るのもよいでしょう。

改札外

トラベラーズファクトリー

トラベラーズファクトリー

丸の内地下北改札出てすぐです。

先ほどのトレイニアートからも1分程で到着します。

先日ここに立ち寄った時に外国の友達に頼まれてここ限定の商品を買いに来た人がいました。

その他スタンプがたくさん置いてあって楽しめます。(写真)

ノイエ

東京駅デザインのツバメノートや測量野帳が置いてあります。

東京駅土産に最適です。

文房具を中心に雑貨が置いてあります。

トラベラーズファクトリーの二軒隣です。

-ご当地文具
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

阪急柄、阪急カラーの測量野帳 #ご当地文房具 #野帳

出典:http://www.hankyu.co.jp/(リンク先) 阪急限定の測量野帳。 昔々に阪急宝塚線沿線に住んでいたこともあり、これは実物を見てみたい一品です。 柄は、その昔、実際に阪急百貨店の …

東京都庭園美術館マステ #ご当地文房具

庭園の花をデザインしたマステをいただきました。 下部の柄がデザインされてます。

no image

九州続きで #ご当地文房具 #宮崎

「宮崎の方、何か他にいいのないですか?」なんて、失礼なこと書いてましたが、デサキという文房具屋さんが、西日本を中心に店舗展開する文房具屋さん集団「オエステ会」に入ったりして頑張ってました。 オリジナル …

モノ消しゴム・カープ #ご当地文房具

カープ消しゴム・トンボ鉛筆モノ 広島カープと文具のコラボは多いのですが、これはオススメです。 ロゴのMONOの部分まで変えるとは、良い意気込みです。 このデザインでMONOと分かるだろうというトンボ鉛 …

no image

五箇山 和紙の里 #富山

五箇山 和紙の里 ちんちろ ブックカバー、カードケース等、カラフルな市松模様柄のグッズ。五箇山和紙を使っている。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。