ご当地version

日比谷限定ロルバーン #ご当地文房具

投稿日:

日比谷限定ロルバーン

日比谷・東京限定のロルバーン

丸の内で開催中のコクヨハクのついでに昨日開業した東京ミッドタウン日比谷に行って来ました。徒歩で10数分程度か。

目的は写真のブツです。

到着するとエスカレーターに列が出来てます。

商業施設の開業ラッシュで、この光景も慣れて来ました。

そんなこんなで2Fにお店はあります。

エスカレーターを降りて左にちょっと歩くとすぐありました。

こちらも見慣れた感じのスミス。

すぐに限定のロルバーン発見です。

デザインは日比谷をイメージしたものをアルファベットにしてるとのことです。

ここからは自分の想像です。

H:地下鉄(ここの地下のデザインがいいらしい)

i:日比谷公園の木

b:映画の街(ビルの前にゴジラ居ました)

i:ワイン(バーのイメージあります)

y:イチョウ(東京都の木です)

a:万年筆(作家が集まるイメージあります)

ちょっと背景色が地味な気がしますが、地下鉄日比谷線のカラーリング採用とのことかもしれません。

-ご当地version
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

北海道ステーショナリー #ご当地文房具 #北海道

北海道限定のオリジナル文房具で大手メーカーがこぞって参加しています。 お土産とかによさそうです。 個人的にはコクヨのノートの背景が黒っぽいののデザインがいいと思いました。 商品は下記リンク先にPDFが …

Suicaペンギンロルバーン新作 #ご当地文房具

LサイズとMサイズで違うデザイン JR東日本スイカのキャラクターのロルバーンノートの新作。 JR東日本管内なら売ってそうなので、かなり広い範囲でご当地となる。 スイカペンギンのロルバーンはノート中にも …

広島のロルバーン

エキエ広島限定のロルバーン 広島東洋カープの赤、マツダ車の赤がモチーフだろうか? 写真撮影でその姿を正確に捉えることはちょっと無理そうです。 是非手に取ってご覧いただきたい品です。 広島駅の二階自由通 …

Rollbahnトレニアート東京駅2018-19冬バージョン #ご当地文房具

今年も出ました。 空に何もなく漆黒なのが寒さを感じさせます。 ロルバーンポケット付メモ東京駅冬限定(Lサイズ)はTrainiartのオリジナル商品です。 東京駅のショップ(改札内丸の内地下中央口付近) …

no image

阪急柄、阪急カラーの測量野帳 #ご当地文房具 #野帳

出典:http://www.hankyu.co.jp/(リンク先) 阪急限定の測量野帳。 昔々に阪急宝塚線沿線に住んでいたこともあり、これは実物を見てみたい一品です。 柄は、その昔、実際に阪急百貨店の …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。