ご当地version ご当地ショップ限定

池袋限定ロルバーン #ご当地文房具

投稿日:2018年11月21日 更新日:


出典:www.delfonics.com(リンク先)

スミス池袋パルコの限定のロルバーン&5パーツホルダー(各2色展開)がでました。
デザインは、池袋に縁が深いフクロウからということで、ということなのだが、ホントにそうなの?
で、ちょっと調べたところ、かつてフクロウがいたからって説もあるって、かなり弱い理由。
池袋からイケフクロウって単なるだじゃれからではないのかな。

今はそのイケフクロウの石像もあり(待ち合わせスポットになっている?)、逆に縁が深まっているようだ。
ミイラとりがミイラになるってやつですね。


出典:https://www.google.co.jp(リンク先)

-ご当地version, ご当地ショップ限定
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

日比谷限定のゴジラロルバーン #ご当地文房具

出典:www.delfonics.com(リンク先)スミス東京ミッドタウン日比谷限定の第三弾(早くも)のロルバーン。今までのものとガラッと指向を変えて、日比谷に縁のあるゴジラのデザインモチーフのものと …

カルビーかっぱえびせん ロルバーン

かっぱえびせんロルバーン ご存知カルビーかっぱえびせんのロルバーン。 こちらも他のお菓子ロルバーンシリーズと同様に新宿のカルビー系列ショップの「Yesterday’s tomorrow」で …

no image

新宿ロルバーン #ご当地文房具 #ロルバーン

インスタから。最初見たとき、インベーダーゲームかと思いました。ネオンをイメージしているらしいですが、自分には、8ビット、16ビット時代のコンピューターのドット絵に見えました。その昭和っぽさが新宿らしと …

切符ノート #ご当地文房具

切符ノート 切符で作ったノートを東京駅丸の内地下動輪広場で売ってました。 デザインは切符を模したもので、東京駅のほか川崎、大宮などがありました。 ショップは期間限定でオープンしてます。(何日までかは未 …

no image

スミス名古屋ロルバーン第三弾は、尾張名古屋は城でもつ #ご当地文房具

スミス名古屋タカシマヤゲートタワーモール店の限定のロルバーンポケット付きノートの第三弾が出ました。 城!いいっ! 写真で見る限り色合いがよいです。 出典:www.delfonics.com(リンク先) …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。