ご当地version ご当地ショップ限定

池袋限定ロルバーン #ご当地文房具

投稿日:2018年11月21日 更新日:


出典:www.delfonics.com(リンク先)

スミス池袋パルコの限定のロルバーン&5パーツホルダー(各2色展開)がでました。
デザインは、池袋に縁が深いフクロウからということで、ということなのだが、ホントにそうなの?
で、ちょっと調べたところ、かつてフクロウがいたからって説もあるって、かなり弱い理由。
池袋からイケフクロウって単なるだじゃれからではないのかな。

今はそのイケフクロウの石像もあり(待ち合わせスポットになっている?)、逆に縁が深まっているようだ。
ミイラとりがミイラになるってやつですね。


出典:https://www.google.co.jp(リンク先)

-ご当地version, ご当地ショップ限定
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

銀座野帳 #ご当地文房具

銀座ロフト限定測量野帳 銀座ロフト限定の測量野帳、銀座野帳。 箔押しタイプで、「GINZA YACHO 」の文字と銀座ロフトの位置を表す地図がデザインされてます。 一応、上の方が北で、下の「Ginza …

スヌーピー@東京駅 #ご当地文房具

四季折々の東京駅ミニメモと山手線ジッパーケース 東京駅限定物の文房具といえば丸の内側とばかり思っていたのですが、八重洲側のキャラクターストリートにも結構ありそうです。 ということで早速紹介するのがスヌ …

中央線130周年記念ロルバーン #ご当地文房具

本業が忙しすぎて更新を怠っていた感が強い今日この頃、東京駅でビビッドカラーのこれを発見してつい衝動買い。 久々の更新と相成りました。 沿線住民ではないけれど、なぜか親しみを感じてしまうのは、歌で聞いて …

no image

県民手帳集合 #ご当地文具

県民手帳 年末の営業アイテムといえばカレンダーと手帳ですね。 各都道府県、基本的に統計関係の機関が作るため、似たりよったりのデザインが多いのですが、すこしデザインが自由なものが増えているようです。 ま …

ツバメノート東京駅限定 #ご当地文房具

ツバメノート東京駅限定版 ツバメノートも限定デザインのモノを多く出してます。 こちらは東京駅限定版です。 以前紹介した測量野帳東京駅限定版と同じノイエ(Neue)東京駅グランスタ丸の内店で入手可能です …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。