ご当地文具

チーバくん、キッテに現る

投稿日:2017年12月1日 更新日:

ペンギン、チーバくんを描く測量野帳

ご当地ゆるキャラ文具にしてご当地バージョン文具。朱色がいい感じです。

本日初めて知ったのですが、このチーバくんはゆるキャラ界では有名とのこと。

なんでも横向きが千葉県の形をしてるとか。ちょうどペンギンが描いているのがそう。

ペンギンは、SUICAのペンギンです。

ゆるキャラコラボです。

作者が同じさかざきちはるさん。

ペンギン、チーバくんを描くそえぶみ箋

そえぶみ箋もありました。

ご当地そえぶみ箋に追加しないと。

千葉期間限定アンテナショップ

と言うわけで期間限定千葉県アンテナショップKITTE地下1階にて開催中です。(12/16まで)

-ご当地文具

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

クルトガ スカイツリー限定 #ご当地文房具

スカイツリー限定透明クルトガ 日本でもコロナが流行の兆しをみせた直前あたりにスカイツリーに行って購入した分。 今頃になって紹介っす。 透明プラのパッケージのせいで写真の写りはイマイチですが、クルトガは …

no image

金印野帳(漢委奴国王印) #ご当地文房具

日本の歴史の最初の方に出てくるので覚えてる人も多い漢委奴国王印をデザインした測量野帳。こんなに野帳の金箔が似合うデザインは他には知りません。見つけたら迷わず買いですね。 出典:http://www.f …

ふるさと納税返礼品 沖縄美ら海水族館文房具セット #ご当地文房具

美ら海水族館文房具セット 数あるふるさと納税返礼品から文房具を探し出すのは意外と大変。 そんななかで見つけ出したものの一つがこれ。 沖縄は美ら海水族館の文房具セット。 中身は豊富で以下の通り。 クリア …

キッザニア東京限定ノート #ご当地文房具

キッザニア東京限定A6ノート 初キッザニア東京で見つけた東京限定ノート(写真左)。 ノートとは言えA6サイズなのでメモ帳な感じです。 中身は普通の罫線です。 右のJOBスケジュールメモは特に東京限定と …

Suicaペンギンロルバーン新作 #ご当地文房具

LサイズとMサイズで違うデザイン JR東日本スイカのキャラクターのロルバーンノートの新作。 JR東日本管内なら売ってそうなので、かなり広い範囲でご当地となる。 スイカペンギンのロルバーンはノート中にも …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。